2015-06-07

ここのところ


またまたご無沙汰になってしまった。。

あっという間に6月ですね。

最近は、ひたすら制作です…
8月、9月に大きな展覧会が2つあるのです。
(そのうち1つは、個展)
…またこのことは追々書きます。


でですね、今日は母のお友だちのところへ、
流木や木材をもらいに行ってきました。

というのも、お友だちの旦那さんはアーティストの方で、
その方の素材を譲っていただけることに。
それもとってもたくさん。

拾い上げた流木は、
よく2人で台風が過ぎ去ったあとに広いに行ったりしたみたいです、
それをひとつひとつ手に取りながら
この木材はなににつかわれていたんだろうかと、
思いを馳せていました。
そしてお2人の思いも。

2人であれやこれやと拾い上げるのは、
なにか宝物を探すかのようで
そして2人にしか見つけられなかった
形以上のものがある気がして、
心にじんわりと経過していった時間を滲ませていました。

時間が経過して生まれた形は、
人間には作れないものだと私は思っています。
例え形を真似できたとしても、
そこに染み込んでいる時間は真似をすることはでないと思います。
だってそれは、そのひとのものだから。
その思いに浸ることはできても、
同じ思いは作れないと思う。

だからこそ、惹かれるのかなとも思いますが、、

そんな色んな時間がこもったものを頂けるなんて、
本当に嬉しいこと。
どうやって作品にしようか、めちゃくちゃ考えながら選びました。

そして、休憩に珈琲も頂いて。

山の方にあるこれまた素敵なお家(町家)なんですが、
そこで流れるJAZZもまた素敵で。

「ふむ、やはり自然の中に住むのはいい。」
と思いました。笑

また頂いた流木は我が家まで持ってきてくださることに。
そしてまだまだあるから、また来てね。とのことでした。
(嬉しい。。)

今日はこんなんで、
最近の服やらを少しアップしておきますね。
 これは東京に行った時に、
Santa Monikaで買った3LサイズのTシャツです。
私が着ると、膝丈ですね…
素材がリブっぽいので、通気性もあって良さそうです。

こちらは、apart by lowrysのサンダル。
最近憧れているとっても素敵な方がいるんですが、
彼女が綺麗なヒールにワイドパンツをあわせていて
いいなあなんて思ってですね、
ラバーソールのサンダルを買おうか迷っていたんだけれども…
女性らしさがほしい!
と思ってこちらを買いました。
靴下をあわせるひともいるみたいですが、
そこはペディキュア塗った素足で履きたいものです。


しばらく更新していないと長くなるみたいですね、、
ちょっと頑張ります。

ではまた。

shion

0 件のコメント:

コメントを投稿