2015-01-01

2015


みなさま、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくどうぞ。


昨年は、いろんなことで溢れていました。

なかなか制作が上手くいかなかったり、
胸が張り裂けるような思いもしました。喧嘩もしました。
病みすぎて体調を崩したり、
ネガティブに考えてしまう自分が嫌で嫌で
吐いてしまいそうなくらい泣いたりもしました、、
そんなこともありながらやっと20歳に。
素敵なひとたちに囲まれてここまで生きてきたんだな
と実感した誕生日でした。
春には京都緑の党の共同代表に就任させていただいて、
学校でART FOR GOOD.を開催し、
その中でヤノベさんとは改めてお話をするようになったり
椿先生や宮島先生と繋がることができました。
また、キャンドルジュンさんとも。
そして先生たちの支援もあって東北一人旅も。
そこから自分の制作にも真剣に取り組める一年になりました。
できっこない陶芸に再び挑戦し、
新しい技法を作品に取り込んでみたり。
陶器のジュエリーも制作、販売しました。
9月からは初めてのバイト。
初めて私を雇ってくれた宮尾さんには本当にお世話になっています。
働いたことなんてない私を、
いろんなお店へ連れて行ってくれたり、
結婚の心配もしてくれています。笑
お店に来る常連さんやお客さんは面白いひとばかりで、
本当に社会勉強をしているところです。
また、めちゃくちゃかわいがっていただいています。
学校では京料理の料理人さんとコラボして器をグループで制作しました。
大変なことばかりだったけれど、
このグループのみんなにいっぱい支えてもらいました。
無事成功して良かった。
失恋もしました。この何年間抱いていた微かな気持ちだったけれど、
それはとても寂しくて、
私はこの存在にもう甘えてはいられないんだと
心を強くした出来事でもありました。
これもひとつの通り道かな、なんて思っています。
しばらくはこの存在に甘えず、触れずに生きていこうと思っています。
今までお世話になったロングヘアとさよならもしました。
おかげですっきりしています。
制作も自分の根源が少し見えてきたので、
頑張っていきますよ!

こうなって書いてみると、
本当に盛りだくさんであっという間に過ぎていった一年でした。

そしてたくさん支えられた一年でした。

おかげで気持ちはふんわりかるーいです!

若干の恋愛恐怖症ですが、、2015年は素敵なひとと
いっぱい笑えますように。
宮尾さんと仕事納めの日に話した2015年の目標、
挑戦する年!も目標にいれて。
たくさんの愛で、幸せで、溢れる一年になりますように。

そしてそして、
丁寧に生きていきましょう。


make love!


tellervo salmi, Su.

0 件のコメント:

コメントを投稿